夏アニメ感想1,2話

こんにちは、みやです。

夏アニメも始まりそろそろ1か月ですね。

1,2話でおもしろかったものを3つ書いていきたいと思います。

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

1話は、いきなり2期の続きからでしたね。私は、2期を見たのはリアタイでやっていた5年前ぐらいだったので、いきなり少しシリアスなシーンで驚いたり、どうして陽乃が雪ノ下のマンションにいるのかがわからくて理解するまでに時間がかかりました。笑

冒頭の少しシリアスなシーンにも、俺ガイルらしい名前の下りだったり、3人の掛け合いがあって久しぶりの感覚でわくわくしてみてました。1話Bパートに入って、小町の受験の話がでてきましたね。最初の川崎さんも最高にかわいかったけど、個人的には小町と八幡のやり取りが最高でした。

2話までみた雰囲気だと、雪ノ下が中心で話が進むのかなって感じがしますね。そこで、陽乃やいろはの影響で奉仕部の3人の関係にどのような変化がでるか楽しみです。そして、由比ヶ浜が最後に言った「ホンモノなんて欲しくなかった」の意味が気になりますね。3期もストーリーの進み具合が早そうなので、神経を集中してみていきたいと思います。あとは、2期の復習は必須かなと感じたので、3話を見る前に全部みて伏線を取りこぼさないようにしたいです。あとは、OPのいろはがかわいかったです。

 

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

1,2話みた感じでは、1期よりパワーアップしてる感じがしますね。アクションシーンが一期より迫力があって、よく動いているように見えます。特に、アーサーがカッコよくみえて、2話ではアーサーらしいアホな面もみることができたし2期の活躍を期待しています。

1話の火縄中隊長の私服を選びに行くギャグパートからの焔ビト討伐のバトルシーンからのカレンダーのギャグシーンとメリハリがしっかりしていて面白かったです。2期になって、他の隊も出てきましたが、他の隊の隊員のキャラが笛で会話する中隊長やドMの大隊長だったり濃すぎかなと感じました。このままだと、キャラが大渋滞しそうだなと思います。第7の新門大隊長のようなカッコいい人がでてくるといいですね。笑

アドラバーストや焔ビトの謎がだんだんと解けてきそうな雰囲気ですが、話が難しくなってくるタイミングでの尺の取り方次第で面白くなってくるのかなと思います。あとは、1期のバトルシーンでは森羅が中心でしたが、火縄中隊長や秋樽大隊長のバトルや他の隊のバトルもみてみたいし、シスターのメインの話も楽しみに待っています。

 

 

Re:ゼロから始まる異世界生活

 私的には、今期一番の期待している作品です。やっぱり、おもしろかったですね。最初から衝撃的な展開で、安らぐ時間が5分ぐらいしかないのもリゼロらしいですね。展開が苦しいのもリゼロっぽく、それがあるからレムやエミリアの魅力が最大限にでるのかなと思います。

 スバルが自殺するシーンは、1期と合わせて2回ありますが、2回ともレムを助けるためなんですよね。スバルが1番好きなのは、エミリアのはずなに仲間のために死ぬことができるのは、スバルの優しさがあふれてますね。あとは、エミリアが健気でかわいいんですよね。26話の「今度は私がスバルの力になる」や27話の「何があってもスバルを守ってあげる」といった、守られるだけのヒロインではないんですよね。

4章に入って、新キャラのフレデリカや久しぶりにベアトリスがでてきて、物語がこれから加速しそうですね。ベアトリスが魔女と関係していたりするのかなとか、ロズワールがなにを考えているか全くわからないのでこれからどうゆうふうに進んでいくか興味深いですね。27話は、前振りの回だと思いますが、前振りの回であの面白はすごいですね。これからも、楽しみにみていきたいと思います。